Javascriptってすごいね

だいぶ遅いけど、Javascriptってすごいね。なんというか動的言語の柔軟性はなかなかの快感だし、なによりDOM操作とものすごい相性がよいのがいい。まあそもそもJavascriptはDOM操作のために作られたんだから当たり前だけど。普通に感動。VS2008でデバッグができるようになったことで、Javascriptも愛せるかもしれないと思ってきた。問題は実行速度とかそういうことでしょうか。あと構造化プログラミングという観点からのスケーラビリティには結構問題ありそう。Objectを同じ名前で拡張しちゃった時に実際にどのメソッドが呼び出されるかを予想するのは難しそうだし。
あとSilverLightにも期待してます