FlexBuilderはどうかな?

Flex3で何か作るならIDEはまずFlexBuilderだと思う。そんなわけで60日間の試用をしているわけだけど、良いよFlexBuilder。でもVisualStudioに比べるといまいちなところもある。まあただ単にVisualStudioに慣れてるだけかもしれないけど。
FlexBuilderはインテリセンスが弱い。VisualStudioのXMLコメントに慣れていると、いちいちマニュアル読まないとメソッドの意味とかわからないのはかなり不便。僕はマニュアルも読むけども、どんなメソッドあるのかなーってチラッと見るのはインテリセンスに頼ってる。あと、引数の説明が出ないのもつらい。名前だけでわかれっていっても無理な感じ。この辺Javaな方々はどうしてるのかな?。
でも、他はそんなに遜色がないかもしれない。Eclipseすげえ。
あと、ActionScript3はJavavb.netを足して2で割ったような印象。関数定義の順番とか非常にvb.netっぽいけど、書き方はJava。あと静的な側面と動的な側面があって面白い。かなりフレキシブルな言語だ。やけど、これは大規模開発には向かないかも知れない。やっぱ静的なほうがコンパイラのチェックが走っていいし、インテリセンスも動くし。メリットがあると思う。でも、SOAPWebServiceの呼び出しとする時、プロキシクラスを用意しなくて良いのは楽でいい。まあその分面倒なこともあるけど。え?SOAPなんて使わない?サーセン・・・