iTuneの恐ろしさ


iPhoneにはデフォルトでituneがインストールされているんだが、これがむちゃくちゃにいい。
すべての曲が視聴できて、そのままサクッと購入できる。そんで、カバーフローができる

いやね、みんないいよいいよっていってたけど3周遅れくらいでこの破壊力を知りました。
視聴なんて、PCサイトでできるじゃんとか思ってたけど、一元管理されていて、必ず視聴できるなんてインフラはほかにない。そして、視聴からそのまま購入でPlayまでシームレスってどんだけ!どんだけ便利なんだ!!!!

これは本当に革命的なことですわ、いや3周遅れだけどさ。これがいかに難しいことかってことを考えても、スティーブジョブスの偉大さがわかる。本当に素晴らしい。iTuneにロックインされるけどそれも本望ですよって思えるくらいにすごい。

僕はカノンが大好きなんだけど、一曲のためにアルバムを買わないといけなかったりするし、オーケストラはいらなかったりするので、一曲だけ買えるとかも素晴らしい配慮だと思う。視聴できるのもね!

そんなわけで、絶賛なのでした。