Safari Haeeeee

やっとこさMacが届いた訳ですが、ちょっと使ってみてこれはすごくよさげに感じた。


今まで何度かWindows以外のOSを使おうと思ったりした訳だけど、Linuxは結局いまいちだし、Macとかないわと思ったりしてた訳だけど、OsXというかMacというパッケージがすばらしい。ハードはとんでもなく美しいしね。

正直開発しないのならOsXでも全然常用できそうな気がしてくる。

そんで!Safariがすごく早い!なにこれ?みんなIE糞とかいってたけど、僕は結構IE好きで、ナニイッテンのとおもってたけど、Safariすごくいい

  • Window枠がない

これ結構大事なことの気がするんだけど、Webアプリがあたかもローカルアプリのように見える。GoogleDocumentとかもなんかローカルで動いているようなきになる

  • Pageの表示が早い

なにこの違い。IEはなんか戻るとかでももさっとしてる(いやSafariを使ったからわかったんだけどさ)のにたいして、Safariはすげえ勢いで表示される。フリッカとかもない感じ

  • Fontがとてもきれい

いや、これはSafariじゃないけどさ、Macのフォントはすごくきれいだね。アンチェリがばりばりかかってるんだけど、メイリオに比べてもとてもきれいに見える。

そんなわけで、Macすごくいいよ。どうにも気に入らんかったらWindows入れればいいしね