心の熱さ

今日は新人君と焼肉を食べた。
感想は熱さがたりない、だ。4人の新人の中で一人だけが熱い。もうプログラミング大好きっこ。それにくらべるの残りの子達は熱くない。プログラミングとは何かとかかったっちゃったら「なにあつくなってるんすか」とかいってきそうな雰囲気。人生楽に適当にあわせて生きればいいんですよ。みたいな。

人を熱くするにはどうするか

僕はやつらを熱くしたい。まずはやはり何を言われても大きな夢と情熱を語らねば。そして君も意識を変えれば楽しく仕事ができることを伝えたい。ここが学校ではなくて自分自身が選んだ人生の舞台なのだということを理解してほしい。君が熱くなれば何もかもが実現可能だということを教えたい。