GoogleToolBarでWeb履歴

何をググったか履歴が見れる

Googleツールバーを使ってると、どんなワードで検索してどんなページを閲覧したか履歴が残るらしい。そいつを後から見れることを今日知った。僕は一年位前からGoogleツールバーのブックマークを使い始めたのでそのころから何を検索してどんなページを見たかずっとログが残っている。ほんでもって履歴から検索とかもできちゃう。でもだらっと眺めるにはインターフェイスがよくないなこれ。

検索の統計も見られる。僕は平均で一日15回程度ググるらしい。月にすると450回くらい。木曜日が検索回数が多い(週はじめからだんだん増えて木曜日がMAX)。@itの記事を読むことが多いらしい。あとなぜかMicrosoft.com。MSDNがよくひっかかるからかな

これはオモロイですね

しかしこれは恐ろしくもあるけども、過去を振り返るという用途にも使えてものそいオモロイと思った。