Flexはなかなか魅力的

ASP.NETでオレオレフレームワークを作ってると、WindowsFormにくらべて劇的に制限が多いことにげんなりする。やっぱサーバサイドとクライアントサイドに分かれるのは結構不便だ。いちいちポストバックしないとデータのチェックができないとかうっとーしー!。いやAJAX使えとかあると思うけど。
そんなわけでFlexには魅力を感じる。Flexなら画面制御はFlex側にオレオレフレームワークをつくって制御すればいい。サーバサイドでのチェックはウェブサービスなりで組めばよし。ただ問題はFlexはまだまだ堅くないこと。まだ枯れてないんだね。もう少し枯れて.netのオブジェクトとほかのOpenSourceのミドルウェア使わずに、ネイティブでオブジェクトの転送ができるようになってくれないとちょとつらい。やっぱ保守性とか考えると、3年後まともにメンテできないようなミドルウェアは使えない。もうちょっと待ちなんだけど来る時に備えてFlex3勉強しておこう。