1221666073**[雑記] MCSDになりました

今日は名古屋までMCP試験を受けにいってきた。お題は「70-431 TS: Microsoft SQL Server 2005 - Implementation and Maintenance」SQL-Server系で一番簡単なやつですね。

問題はクラムメディアの問題集がそのまま出る。みたことない問題は一個もなかった。そんなわけで、選択問題は100%でコンプリート。シミュレーション問題は海外のサイトにFlashで解説が落ちててそれがほとんどそのままでる。でも2問ほど間違えたようで、結果全体で880点だった。まあ上出来か。

そんなわけで、4月くらいから続いていたMCP受験もこれでいったんの区切りになります。結局とったMCP

の合計8個のMCPを取得しました。称号的には

MCSD(Develop系の最高位)
MCTS:Windows Server 2008 Active Directory: Configuration
MCTS: Microsoft Windows Vista: Configuration
MCTS:SQL Server 2005
の四つを持つことになります。

まあ 役に立つかどうかしらんけど、ないよりはいいと思ったり。