Safariとマルチタッチのタッチパッド

MacBookProにはマルチタッチのタッチパッドがついている。
Safariでは二本指ですべらせるとスクロールに、三本指で左右に滑らせると戻る、進むになる。
とくにスクロールが異常に快適。というかiPhoneが非常に快適で、それに近いような感触でスクロールできる。

今までノートでは必ずマウスをつかってきた。MacBookProはマルチタッチのスクロールに気づくまでマウスを使っていたけど、気づいてからはもうマウスがいやになった。それほどまでにスクロールは快適だ。これは一度さわってみてほしい。デスクトップにもこういうインターフェイスが欲しくなるほど。

Vaioとか、パッドの端っこをこするとスクロールになるとかあったけど、あれはいまいち使えなかった。ブラウザの動きが指の動きについてこなかったから。Safariは違う。iPhoneみたいに指にページがくっついてくるみたいにスクロールできる。
これで慣性があったらもう最高なんだけどな。iPhoneの慣性スクロールはすばらしくいいんだなぁ。