ASP.Netで作ったWebService呼び出し

http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/html/help.html?content=data_access_6.html
FlexASP.NETのAPサーバ間のシリアライズが標準では用意されていないと思っていた。でもさすがにそんなことはなく、標準のSOAPなら余裕で呼び出せることがわかった。しかもとてつもなく簡単。
DataTableとかは適切なクラスがないので、Object型で受けることになるが、インテリセンスが利かないが扱うことができる。それに伴うメソッドとかは当然ないけど、本気で使うならAS3でDataTableに相当する機能を書いちゃえばよろしい。
うは!すごいよFlex。業務アプリつくるならマジでFlexだな。